|群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都で活動する建築家デザインユニット・一級建築士事務所|


板倉町の住宅見学会、一日目が終了しました。

現在計画中のお施主様や工事の時から気になっていた方など、
様々な人に足を運んでいただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。

明日も開催していますので時間のある方は是非お越しください。
(お問合わせはこちら メールフォーム
お待ちしております。


ムラカミ マサル
studioLOOP建築設計事務所


完了検査を行いました。
工事が残っていたり火災警報器の位置など、不安はありましたが何事もなく無事終了。

養生に隠れていた部分が現れ、コンクリート・木・クロスの雰囲気がいい感じです。

残りの工事を進めて週末にはオープンハウス。
ぼくは、お施主さんとの床塗装工事ガンバリマス!!
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所


雨上がりの現場です。
今回雨樋ではなく暗渠パイプというものを設置しています。
写真の砂利が敷いてある位置に埋まってます。
暗渠パイプを設置してから雨という雨があまりなく、効果を確認できなかったのですが
先日の大雨の後の雨水枡には大量の雨水がたまってました。
姿は見えないですが大活躍です!!
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所


内装塗装とボードのパテ処理を終えて現場ではクロスが貼り進められています。
シンプルな空間ですが屋根の垂木と壁の取り合いの凹凸が多々あり、
思ってた以上に大変な作業になっています。

屋根が絡む作業はどの工程でも職人さん泣かせの現場も残りわずか。
ラストスパートよろしくお願いします!!
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所



アオハダが植えられました!!
屋根にあけた開口からひょこっと顔を出してます。
今は葉が少なく寂しいですが、成長も早くこれからどんどん葉がついてくるそうです。
オープンハウスの頃にはいい感じになってくれればと。楽しみです。

緑があると建物がより魅力的に見えますが今回は特にそれを実感。
緑がとてもお似会いなオウチです!!
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所



先日現場にてお施主さんを交えての打合せを行いました。
内部仕上げが始まるので完成をイメージしながら色や素材の確認です。
足場が解体された外観を見て かっこいい~ と喜んでいただきました。
内観も喜んでいただけるようしっかり監理していきます。

それにしても かっこいい~ です。
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所



棟換気、施工されました。
もわもわっとした空気が棟換気口から流れていました。
しっかりと換気されていることを確認できたと同時に換気の重要性も肌で感じました。

長かった屋根・外壁の施工も終わりいよいよ足場解体。
三角の外観楽しみです!!!!!
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所



板倉町中三の住宅2は屋根・外壁にシングルが施工されました。
シングル材はひとつひとつ手作業で貼って施工するのでかなり時間のかかる作業なのですが、
職人さんがGW中休まず作業していただいたおかげでGW明けにはほとんど仕上がってました。

屋根工事から仕上工事まで何かと外まわりは手間のかかる現場ですが、
職人さんの丁寧な作業のおかげで、いいものができています!!

これから内部も仕上がっていくので楽しみです!!
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所



防水工事が行われました。
ガムクールという防水シートで外回りを包むように施工してあります。
屋根と外壁をいっぺんに施工するのでかなりの面積になるのですが、
職人さんの連携と手際の良さで一気に仕上がりました。
もちろん作業も丁寧なので、雨漏り心配ナシです。

GW中には仕上も施工していくようなので楽しみです。
引き続きよろしくお願いします!!
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所



先日鉄骨階段が取り付けられました。

今回、部屋の真ん中に空間を分けるように階段がきます。
ので、野暮ったくならないよう細く薄いスタイリッシュな階段を設計しました。

先週の窓もそうですが、階段も空間に大きな影響を与えてきます。
細かな部分まで気を配り、どうやったら豊かな空間になるのか
考えながら設計していきたいですね。
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所

c a t e g o r y

Category

群馬県太田市の住宅|r e l i e v e d|
群馬県安中市の動物病院併用住宅|m o o n|
群馬県伊勢崎市の住宅|j o u r n e y|
群馬県伊勢崎市の住宅|m i l e s|
群馬県伊勢崎市の住宅|n e a r|
群馬県伊勢崎市の住宅|p l a c e|
群馬県伊勢崎市のオフィス|S. A. O.|
群馬県板倉町の住宅|l i f e|
群馬県板倉町の住宅|l i n k|
群馬県板倉町の住宅|m o m e n t|
群馬県板倉町の住宅|s c e n e|
群馬県板倉町の住宅|s o|
群馬県板倉町の住宅|w i s h|
群馬県板倉町の住宅|w i t h|
群馬県板倉町の動物病院|l a r g e s k y|
群馬県板倉町の美容室|a n g e|
群馬県板倉町の寺院客殿|respectfully|
群馬県板倉町の事務所|g r o m m e t|
群馬県板倉町の工房|e d a|
群馬県邑楽町の住宅|h o u r g l a s s|
群馬県邑楽町の住宅|s w e e t|
群馬県大泉町の住宅|s m i l e|
群馬県太田市の住宅|f l a p|
群馬県太田市の住宅|o n e d a y|
群馬県太田市の歯科医院|p e a c e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|d o u x - t e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|y a r n|
群馬県太田市美容室|I ' s|
群馬県太田市の日本酒バー|b e i|
群馬県太田市の焼き菓子店|f i n|
群馬県桐生市の住宅|p l u g|
群馬県草津町の住宅|g l o w|+|g l a d|
群馬県榛東村の住宅|j o y|
群馬県榛東村の住宅|l i g h t l y|
群馬県高崎市の住宅|a r o u n d|
群馬県高崎市の住宅|i o l i t e|
群馬県高崎市の住宅|u n e v e n |
群馬県高崎市の二世帯住宅|s k y s c a p e|
群馬県高崎市の歯科医院|b r e a k|
群馬県館林市の住宅|c o z y|
群馬県館林市の住宅|a l o n g|
群馬県館林市の住宅|c u r i o u s|
群馬県嬬恋村の別荘|c r a d l e|
群馬県館林市の住宅|t r u t h|
群馬県館林市の住宅|l a n i|
群馬県館林市の住宅|g r o o v e|
群馬県館林市の動物病院|g r e e n|
群馬県明和町の住宅|f l y|
埼玉県加須市の住宅|m i d d a y|
群馬県前橋市の住宅|f i g u r e|
群馬県明和町の住宅|p r i d e|
群馬県明和町の住宅|s h i n e|
栃木県足利市の美容室|b y r d|
栃木県小山市の美容室|C i l l s B i j o u|
栃木県佐野市の住宅|v o i c e|
栃木県佐野市の歯科医院住宅|e t e r n a l l y|
埼玉県加須市のフラワーショップ|b r o w n s|
栃木県野木町の住宅|s i d e|
埼玉県行田市の住宅|f r i e n d s|
埼玉県久喜市の住宅|p r e c i o u s|
埼玉県熊谷市の住宅|t h e r e|
埼玉県熊谷市の二世帯住宅|r e u n i o n|
埼玉県越谷市の住宅|h a r m o n y|
埼玉県白岡市の住宅|t h r o u g h|
埼玉県所沢市の住宅|v i d a |
埼玉県羽生市の住宅|s e a s o n|
埼玉県宮代町の住宅|d i s t a n c e|
埼玉県本庄市の住宅|d r o p|
茨城県古河市の住宅|morning glory|
千葉県館山市の集合住宅|b l a n c|
千葉県館山市のカフェ・ダンスホール|b a l l r o o m|
千葉県松戸市の住宅|s a t e l l i t e s|
千葉県松戸市の住宅|s o u l|
神奈川県相模原市の住宅|b e a t|
東京都品川区西大井の住宅|s t a y|
東京都調布市のマンション|b o r d e r|
東京都町田市の託児所|p o e m o|
東京都目黒区の住宅|b e t t e r|
アメリカテキサス州の住宅|h i l l|
告知|i n f o|
日記|d i a r y|
計画|p r o j e c t|
開業前|r e v i e w|
群馬県|館林市城町の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅3
群馬県|伊勢崎市の住宅
群馬県|板倉町のcafe&office
栃木県|足利市の住宅
埼玉県|久喜市の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅2
群馬県|館林市の住宅
群馬県|館林市朝日町の住宅

member
|オオハシタカヒロ|クマザワエイジ|タベイアキラ|ナカザトユウイチ|
powered by
*s t u d i o L O O P 建築設計事務所w w w . s t u d i o l o o p . n e t
〒374-0112 群馬県邑楽郡板倉町朝日野3-8-4|tel 0276-82-5730|