|群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都で活動する建築家デザインユニット・一級建築士事務所|


1年点検、instagramにも載せましたがとてもキレイに住んで頂いていました。

位置、向き等悩みに悩んで取り付けられなかった洗面のタオルバーもスーパー大工斉藤さんに取り付けて頂きました。

建物もご満足頂けているようで安心しました。

設計期間も長かったですが、施主さん(特に奥様)が図面を良く見てくれて、ご夫婦ともに週に何度も現場に足を運んでくれて、おまけに大工さんもコミュニケーション取るのが上手だったのが良かったなと。(もちろん担当したマサルさんも良かったよ。。。)

中里裕一




先日ホームページにアップした高崎市の住宅、名前を|u n e v e n |に決定しました。

意味は平らでない、不規則なという意味です。
外観であったり、室内のスキップフロアだったり、デコボコの多いお家にちなんだ名前となっています。

リビングとダイニングキッチンを分ける段差や中二階にある書斎、建物内部に取り込んだ軒の深いベランダなど、
このお家の u n e v e n な場所が家族のお気に入りになってくれたら嬉しいですね。

ムラカミ マサル




ホームページのworksに高崎市の住宅をアップしました。
u-houseとなっていますが、名前が決まり次第変更させていただきます。

引渡しは昨年末、早いものでもう4カ月も経つんですね。 
「姉妹が楽しそうに庭で遊んでいるのを見ると、家を建てて良かった」とご主人から近況を伺いました。
新しい生活を満喫してくれてるようでなによりです。

ムラカミ マサル



先週末開催のオープンハウス、沢山の方にお越しいただきました。

皆さんが一番目を引いたのは奥様こだわりのキッチン。
オールステンレスでタイルやレッドシダー貼りの天井など使用している素材も豊富です。
LDKの段差もベンチ代わりとなり、家族の憩いの場として新しい生活の中心を担ってくれそうです。

ご協力いただいたご家族の皆様ありがとうございました。
来週26、27日も館林市でオープンハウスを開催しますので、お時間ある方は是非お越し下さい。

ムラカミ マサル



竣工の撮影に高崎市吉井へ

天気も良くて、外観撮影にはもってこい。

家具や外構が整ったらまた改めて撮影のご協力宜しくお願いします。

中里裕一



高崎市の住宅、オープンハウスの一日目が終わりました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

午前中は比較的時間があったので手直しに来ていた大工さんと思い出話。
丁寧な仕事はもちろん、こちらのわがままにも対応いただいて本当に感謝しか無いです。

造り手の心意気が感じられる建物になっています。
明日も開催してますので、お時間ある方は是非お越しください。

ムラカミ マサル



年内完成を目指し現場もいよいよ大詰めです。

外壁塗装も終わりもうすぐ足場も外れます。
奥様が最後の最後まで悩まれた外壁と、レッドシダーの軒に囲まれたベランダ。
壁も少し高めに設定し、奥行きもあるためプライベート感の強い空間となっています。
テーブルとイスを置いて読書、なんて時間に使ってもらえたらと勝手に想像。
一人現場でニヤついてしまいました。

残りの工事もあと僅か。
職人さん引続きよろしくおねがいします。

ムラカミ マサル



高崎市の住宅、現場での打合せもクロスや塗装の色など仕上げに関する内容が増えてきました。

特にクロスは選択肢が多く、お施主さんも悩みどころ。
完成をイメージしながら、納得いく選択ができればと思います。

打合せも終わりに差し掛かる頃、ふと二階を見上げると妹ちゃんがホウキをもって廊下をお掃除。
引越し後も綺麗に使ってもらえるな、と確信した夜でした。

ムラカミ マサル



高崎の住宅、内部は少しずつボードが貼られています。

気密シートの貼り方や断熱材の詰め方から伝わる大工さんの丁寧さ。
頭が下がります。
スキップフロアを感じるこの視界も、もうすぐ見れなくなると思うと少し寂しさを感じます。

工事も終盤に差し掛かりました。
引続き気を引き締めて監理していきます。


ムラカミ マサル



高崎市の住宅は内部と並行して外部も順調に進んでいます。

外壁は塗装xガルバリウム鋼板の組合せ。
先行してガルバを貼っていきます。
今回は水平ラインが特徴的な製品を選定。
初めて使用しましたが、役モノが外壁の形に合わせて作られているので綺麗に仕上がってくれそうです。

現場ではご夫婦と一緒に塗装の色を検討。
仕上がったばかりのガルバに塗装のサンプルを合わせ、思い描くイメージに近づけていきます。

素材の違いがナチュラルに伝わる、そんな外観に期待しつつ監理を続けていきます。

ムラカミ マサル



c a t e g o r y

Category

群馬県太田市の住宅|r e l i e v e d|
群馬県安中市の動物病院併用住宅|m o o n|
群馬県伊勢崎市の住宅|j o u r n e y|
群馬県伊勢崎市の住宅|m i l e s|
群馬県伊勢崎市の住宅|n e a r|
群馬県伊勢崎市の住宅|p l a c e|
群馬県伊勢崎市のオフィス|S. A. O.|
群馬県板倉町の住宅|l i f e|
群馬県板倉町の住宅|l i n k|
群馬県板倉町の住宅|m o m e n t|
群馬県板倉町の住宅|s c e n e|
群馬県板倉町の住宅|s o|
群馬県板倉町の住宅|w i s h|
群馬県板倉町の住宅|w i t h|
群馬県板倉町の動物病院|l a r g e s k y|
群馬県板倉町の美容室|a n g e|
群馬県板倉町の寺院客殿|respectfully|
群馬県板倉町の事務所|g r o m m e t|
群馬県板倉町の工房|e d a|
群馬県邑楽町の住宅|h o u r g l a s s|
群馬県邑楽町の住宅|s w e e t|
群馬県大泉町の住宅|s m i l e|
群馬県太田市の住宅|f l a p|
群馬県太田市の住宅|o n e d a y|
群馬県太田市の歯科医院|p e a c e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|d o u x - t e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|y a r n|
群馬県太田市美容室|I ' s|
群馬県太田市の日本酒バー|b e i|
群馬県太田市の焼き菓子店|f i n|
群馬県桐生市の住宅|p l u g|
群馬県草津町の住宅|g l o w|+|g l a d|
群馬県榛東村の住宅|j o y|
群馬県榛東村の住宅|l i g h t l y|
群馬県高崎市の住宅|a r o u n d|
群馬県高崎市の住宅|i o l i t e|
群馬県高崎市の住宅|u n e v e n |
群馬県高崎市の二世帯住宅|s k y s c a p e|
群馬県高崎市の歯科医院|b r e a k|
群馬県館林市の住宅|c o z y|
群馬県館林市の住宅|a l o n g|
群馬県館林市の住宅|c u r i o u s|
群馬県嬬恋村の別荘|c r a d l e|
群馬県館林市の住宅|t r u t h|
群馬県館林市の住宅|l a n i|
群馬県館林市の住宅|g r o o v e|
群馬県館林市の動物病院|g r e e n|
群馬県明和町の住宅|f l y|
埼玉県加須市の住宅|m i d d a y|
群馬県前橋市の住宅|f i g u r e|
群馬県明和町の住宅|p r i d e|
群馬県明和町の住宅|s h i n e|
栃木県足利市の美容室|b y r d|
栃木県小山市の美容室|C i l l s B i j o u|
栃木県佐野市の住宅|v o i c e|
栃木県佐野市の歯科医院住宅|e t e r n a l l y|
埼玉県加須市のフラワーショップ|b r o w n s|
栃木県野木町の住宅|s i d e|
埼玉県行田市の住宅|f r i e n d s|
埼玉県久喜市の住宅|p r e c i o u s|
埼玉県熊谷市の住宅|t h e r e|
埼玉県熊谷市の二世帯住宅|r e u n i o n|
埼玉県越谷市の住宅|h a r m o n y|
埼玉県白岡市の住宅|t h r o u g h|
埼玉県所沢市の住宅|v i d a |
埼玉県羽生市の住宅|s e a s o n|
埼玉県宮代町の住宅|d i s t a n c e|
埼玉県本庄市の住宅|d r o p|
茨城県古河市の住宅|morning glory|
千葉県館山市の集合住宅|b l a n c|
千葉県館山市のカフェ・ダンスホール|b a l l r o o m|
千葉県松戸市の住宅|s a t e l l i t e s|
千葉県松戸市の住宅|s o u l|
神奈川県相模原市の住宅|b e a t|
東京都品川区西大井の住宅|s t a y|
東京都調布市のマンション|b o r d e r|
東京都町田市の託児所|p o e m o|
東京都目黒区の住宅|b e t t e r|
アメリカテキサス州の住宅|h i l l|
告知|i n f o|
日記|d i a r y|
計画|p r o j e c t|
開業前|r e v i e w|
群馬県|館林市城町の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅3
群馬県|伊勢崎市の住宅
群馬県|板倉町のcafe&office
栃木県|足利市の住宅
埼玉県|久喜市の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅2
群馬県|館林市の住宅
群馬県|館林市朝日町の住宅

member
|オオハシタカヒロ|クマザワエイジ|タベイアキラ|ナカザトユウイチ|
powered by
*s t u d i o L O O P 建築設計事務所w w w . s t u d i o l o o p . n e t
〒374-0112 群馬県邑楽郡板倉町朝日野3-8-4|tel 0276-82-5730|