|群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都で活動する建築家デザインユニット・一級建築士事務所|


群馬県館林市の住宅 |along| 1年点検。

お邪魔していきなり 住み心地最高です と、お褒めの言葉を頂き 笑 
少しまた成長したお子さんと共に色々チェックさせてもらいました。
昨年末にも雑誌の取材でお邪魔させてもらっていたのでそこまで大きな補修はなさそうでしたが、
壁紙のコーナーなど少し隙いてきている箇所があったので再度補修時に全体を見回って対応することに。

点検後は美味しいコーヒーと大泉町にできたバームクーヘン屋さんの黒いバームクーヘンを頂きながら、おしゃべりタイム。
施主さんとの繋がりって引き渡しまでも大事ですが、
こうやって時々でもお互いの近況の報告だったり、世間の愚痴だったり、先々の事だったりと、
長い月日が集約された時間の流れを感じることができて、そんなお決まりな会話がまた楽しみになりますね。
これからもこういった形で設計と施主の関係を積み重ねることになるかとは思いますが
また温かく迎えてもらえれば。。。。と。

ちらほらもう桜が咲き始めましたね。
コロナで洗脳されそうな毎日ですが気分転換で花見でも!
クマザワエイジ
studioLOOP建築設計事務所



日曜日に館林市の住宅 along の雑誌撮影に立会いました。

ファニチャーショップなのかと思わせるくらい素敵なインテリアで迎えてくれて、
撮影もどこを撮っても絵になり、あっという間に終わってしまうくらい。
居心地の良さもアピールしてくれて有り難いばかり。

息子さんも会うたびに成長しており見てて楽しいですね。
かなりの電車マニアでなぜかワイパーの動きが最近お気に入りらしく、
各新幹線だけじゃなく、バスなどの動きを手まねで教えてくれました。
え?そこ??みたいでめちゃかわいかったです。笑

来年1月下旬に発売予定。
数ページ掲載される予定なので出版された際また告知いたしますm(_ _)m

クマザワ エイジ
studioLOOP建築設計事務所









群馬県館林市の住宅

引っ越しされて約半年。
中村絵さんに写真撮影して頂きました。
先週の土曜が撮影日でしたが台風の影響で曇り雨の予報だったため次の日の日曜に延期に。
しかしまさかのこれ以上ない快晴となりマジかよ~って。
日曜も雨模様の予報でしたがもう天気予報を信じることができず朝の様子で最終判断をすることに。。。
そしてやっぱり見事晴れ。
中村さんとも自分で予報できるようにしたほうがいいんじゃないかと話しながら始まった撮影でしたが
何よりいい写真が取れて良かったです。
施主さんもこだわりの家具、雑貨で囲まれたインテリアを作ってくださり感謝です。
お子さんも走り回って楽しそうで「子育てに最高の家です」と嬉しいお言葉も頂き、今後の設計の糧にしていければな、と。

ドローンでの空撮もありましたので仕上がりが楽しみです。
本格的な暑さが来ましたねー。
皆さんお体にお気をつけて!

クマザワエイジ
studioLOOP建築設計事務所



群馬県館林市の住宅

引渡しをしてから約1ヶ月が経とうとしていますが
先日お邪魔してみるとオーダーしていた家具がすでに搬入されていました。
ただでさえ小物一つ一つに拘りある施主さんですがこちらのダイニングと椅子もまた素敵でした。



椅子はクラッシュゲート マーク2チェアに北欧ブランド ミナペルホネンのdop生地に張り替えた1点ものに。。。

他の家具も前橋と伊勢崎にあるretroboxさんで購入されたようでどれもいちいちオシャレ。笑



内ではコウモリラン、外ではパキラとゴムの木が日向ぼっこ。
旦那さんはもう家造りで相当満足したらしく、もう死ぬだけだ、なんてある意味究極の褒め言葉も頂きました。笑
まだまだお若いのでもう少し社会貢献お願いしますm(_ _)m

少し落ち着いた頃となりますが今から撮影が楽しみですね!

クマザワエイジ
studioLOOP建築設計事務所



館林市の住宅。
お引渡し後の残工事で駐車場などの砂利敷をお手伝いに。
建物周辺のみの前回に比べ、今回は倍以上の量を敷き詰めます。
前回でもかなりきつかったので、覚悟してましたが。。。
外構を手伝ってくれた、設備屋さんがユンボをもってきてくれて。
作業はスイスイとあっというま。
技術の進歩に感謝しました。笑

作業の合間に少しだけおじゃまさせていただきましたが、
センス抜群の家具が入りはじめ、より魅力的な空間になっていました。
撮影が楽しみです!
アミノカズキ



群馬県館林市の住宅

先週無事お引渡しとなりました。
昨年盆後の着工から約6ヶ月ちょい。
限りなくシンプルな形で無駄のない平屋らしい平屋を目指しましたが思った以上に細かい納まりが多くなり、
各職人さんには色々と大変お世話になりました。
特にこの玄関ドアは2度作り直すことになり、色々と想いが詰まってます 泣

敷地が施主さんの実家横でもあったため、お父さんも毎日のように現場監督もしてくれまして 笑
時々職人さんの手が止まることもありましたが今回は逆にそれがいい風向きを与えてくれたような気がします。
また現場でのぼやきや流すギターの音色が聞きたいですね 笑

家具などはオーダー品が多く4月頃には全て揃うようなのでセンス溢れる空間を楽しみにしております。

とりあえずちょっとした残工事がありますが
これからも末永く、お手柔らかによろしくお願い致しますm(_ _)m

クマザワエイジ
studioLOOP建築設計事務所



週末見学会を行いました、館林市の住宅。見学会の前に塗装につづき現場お手伝いをしました。
今回はネコ(一輪手押し車)とスコップお供に砂利敷です。

なぜ一輪車をネコと呼ぶのか。
狭い足場の事を「猫足場」と呼んでいてそこを通ることができる車だから、
逆さに伏せた状態が猫背のようだから、
運んだ音がゴロゴロっと猫の声ようだから、、、などなど諸説があるみたいです。
ただ猫ちゃんみたいにかわいいもんじゃなく、
砂利を積んだネコは重くて重くて。。。3時間程度の作業でばっちり筋肉痛。。。

ちなみにスコップとシャベルの呼び方が東日本と西日本で逆さらしいです。
不思議なものです。
アミノカズキ



先日行われた館林市の住宅完成見学会ですがたくさんの方々にお越しいただきました。
2日間の開催でしたが両日ともにぽかぽかした陽気で過ごし易かったです。
ご協力して下さった施主様、ありがとうございました。
長いお付き合いになると思いますがこれからも宜しくお願い致します。

タベイアキラ



群馬県館林市の住宅

今週末のオープンハウスに向けてデッキ工事進行中です。
リーダーはコザさんです。
何から何まで無駄のない丁寧な作業でそのコツコツさに魅力があります。
話を聞くと釣りやスノボー、30メートル級の杉の木の伐採や家具作りまでこなす最強レベルの大工じゃないでしょうか。
残りわずか、宜しくお願いします!

明日はバレンタイン。チョコもらえるかなー。
クマザワエイジ
studioLOOP建築設計事務所



昨年軒裏塗装しました、館林市の住宅。
クマザワ先生と共に今回は建具、棚など内装関係です。
昨年から現場作業に参加させてもらうようになり、
塗装なんかは慣れたもので、素人の域を脱しているではないかと自負しております。笑
ただ、材によっては塗りムラなのか、木の性質なのか、納得いかない時もありまだまだ修行が必要です。

写真に写っているコンクリートブロックはキッチンの一部です。かなりイカしてます。
キッチンが気になる方、もしくは僕の塗装が見てみたい方、笑
是非オープンハウスにお越しください!
アミノカズキ

c a t e g o r y

Category

群馬県太田市の住宅|r e l i e v e d|
群馬県安中市の動物病院併用住宅|m o o n|
群馬県伊勢崎市の住宅|j o u r n e y|
群馬県伊勢崎市の住宅|m i l e s|
群馬県伊勢崎市の住宅|n e a r|
群馬県伊勢崎市の住宅|p l a c e|
群馬県伊勢崎市のオフィス|S. A. O.|
群馬県板倉町の住宅|l i f e|
群馬県板倉町の住宅|l i n k|
群馬県板倉町の住宅|m o m e n t|
群馬県板倉町の住宅|s c e n e|
群馬県板倉町の住宅|s o|
群馬県板倉町の住宅|w i s h|
群馬県板倉町の住宅|w i t h|
群馬県板倉町の動物病院|l a r g e s k y|
群馬県板倉町の美容室|a n g e|
群馬県板倉町の寺院客殿|respectfully|
群馬県板倉町の事務所|g r o m m e t|
群馬県板倉町の工房|e d a|
群馬県邑楽町の住宅|h o u r g l a s s|
群馬県邑楽町の住宅|s w e e t|
群馬県大泉町の住宅|s m i l e|
群馬県太田市の住宅|f l a p|
群馬県太田市の住宅|o n e d a y|
群馬県太田市の歯科医院|p e a c e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|d o u x - t e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|y a r n|
群馬県太田市美容室|I ' s|
群馬県太田市の日本酒バー|b e i|
群馬県太田市の焼き菓子店|f i n|
群馬県桐生市の住宅|p l u g|
群馬県草津町の住宅|g l o w|+|g l a d|
群馬県榛東村の住宅|j o y|
群馬県榛東村の住宅|l i g h t l y|
群馬県高崎市の住宅|a r o u n d|
群馬県高崎市の住宅|i o l i t e|
群馬県高崎市の住宅|u n e v e n |
群馬県高崎市の二世帯住宅|s k y s c a p e|
群馬県高崎市の歯科医院|b r e a k|
群馬県館林市の住宅|c o z y|
群馬県館林市の住宅|a l o n g|
群馬県館林市の住宅|c u r i o u s|
群馬県嬬恋村の別荘|c r a d l e|
群馬県館林市の住宅|t r u t h|
群馬県館林市の住宅|l a n i|
群馬県館林市の住宅|g r o o v e|
群馬県館林市の動物病院|g r e e n|
群馬県明和町の住宅|f l y|
埼玉県加須市の住宅|m i d d a y|
群馬県前橋市の住宅|f i g u r e|
群馬県明和町の住宅|p r i d e|
群馬県明和町の住宅|s h i n e|
栃木県足利市の美容室|b y r d|
栃木県小山市の美容室|C i l l s B i j o u|
栃木県佐野市の住宅|v o i c e|
栃木県佐野市の歯科医院住宅|e t e r n a l l y|
埼玉県加須市のフラワーショップ|b r o w n s|
栃木県野木町の住宅|s i d e|
埼玉県行田市の住宅|f r i e n d s|
埼玉県久喜市の住宅|p r e c i o u s|
埼玉県熊谷市の住宅|t h e r e|
埼玉県熊谷市の二世帯住宅|r e u n i o n|
埼玉県越谷市の住宅|h a r m o n y|
埼玉県白岡市の住宅|t h r o u g h|
埼玉県所沢市の住宅|v i d a |
埼玉県羽生市の住宅|s e a s o n|
埼玉県宮代町の住宅|d i s t a n c e|
埼玉県本庄市の住宅|d r o p|
茨城県古河市の住宅|morning glory|
千葉県館山市の集合住宅|b l a n c|
千葉県館山市のカフェ・ダンスホール|b a l l r o o m|
千葉県松戸市の住宅|s a t e l l i t e s|
千葉県松戸市の住宅|s o u l|
神奈川県相模原市の住宅|b e a t|
東京都品川区西大井の住宅|s t a y|
東京都調布市のマンション|b o r d e r|
東京都町田市の託児所|p o e m o|
東京都目黒区の住宅|b e t t e r|
アメリカテキサス州の住宅|h i l l|
告知|i n f o|
日記|d i a r y|
計画|p r o j e c t|
開業前|r e v i e w|
群馬県|館林市城町の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅3
群馬県|伊勢崎市の住宅
群馬県|板倉町のcafe&office
栃木県|足利市の住宅
埼玉県|久喜市の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅2
群馬県|館林市の住宅
群馬県|館林市朝日町の住宅

member
|オオハシタカヒロ|クマザワエイジ|タベイアキラ|ナカザトユウイチ|
powered by
*s t u d i o L O O P 建築設計事務所w w w . s t u d i o l o o p . n e t
〒374-0112 群馬県邑楽郡板倉町朝日野3-8-4|tel 0276-82-5730|