|群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都で活動する建築家デザインユニット・一級建築士事務所|


旅行前のダイエット中ですが、友人の婚約祝いに御飯に行きました
お祝いなのでフレンチかイタリアンを奢りたかったのに、何故かカレー
その後、日本酒バーに行ったら絶賛パーティー中だったのでバーテンさんに連れられてウィスキーバーへ
結婚式の計画を色々聞いてきたのですが、幸せすぎるのか最近は物欲があまり沸かないと言っていたり羨ましい限りです笑

ナガタ サユミ
studioLOOP建築設計事務所

先週末は前橋のベイシア文化ホールにて展示会でした。
沢山の方とお話させていただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。



展示会やオープンハウスの際いつも並べるフォトバック。
これまで手掛けた物件を本にした、言わばLOOPの足跡のようなものです。

9年が経ち一歩ずつその歩みが増えたことを実感した日でもありました。

ムラカミ マサル
studioLOOP建築設計事務所



生まれて初めてのゴールド。

メンバー全員で出掛ける際は優遇で運転免除か、逆に優良者が運転か。。。

ゴールドの資格喪失の可能性を極限まで減らしたいですが、恒例の男気ジャンケンが無くなることは無いんだろうな。。。

中里裕一



先日棟上を終えました群馬県伊勢崎市境栄の住宅。
屋根通気層、下地合板、アスファルトルーフィングも張り終え、筋交いも施工され始め鋼製建具、木製建具の発注に。
前もってナガタさんに図面を描いて貰っていたので、スムーズに打合せも出来ました。
板金の色も決まり順調に進んでいます。

オオハシタカヒロ
studioLOOP建築設計事務所





群馬県館林市の住宅リノベーション。

造作家具、壁紙貼がほぼ終わり、鉄骨階段の設置です。
古い建物のため構造の芯通りが多方向にずれており寸法取りに手間どりましたが
ダブルチェックを重ねたおかげでなんとか許容範囲内に納まりました。

今回は斜材が現しとなる空間が増えるため存在感をなるべく薄くし、軽やかな階段とすることで
上下の繋がりをより近接に感じることができるように設計しました。
2階建の場合は必ず階段という存在がでてくるので、どこに配置しどんな形状にするか、いつも結構悩みます。
主役にするわけではありませんがあと回しにされたような形で設計した階段で上下階を区分けすると
空間が黙り込んでしまうような気がするからです。
なるべくシンプルに、視線がダイナミックに変化することで空間も同時に楽しめるような仕掛けを作っていきたいですね。

バレンタインチョコもありがとうございました!
美味しく頂戴させて頂きます!

こちらの物件は今月末に引き渡し。
工事もギリギリ納まりそうです。

クマザワエイジ
studioLOOP建築設計事務所



2016年11月に竣工した板倉町中三の住宅ですが少しづつ外構工事を行っています。
本日は福田造園さんに来てもらってハイノキ、カエデ、ソヨゴの植え込みをしました。
施主様もやっぱり木が植わるといいね~と喜んでおられました。
次は鉢を購入して中庭のウッドデッキに植栽予定です。
ゆっくり楽しみながらやってまいりましょう。

タベイアキラ
studioLOOP建築設計事務所



3月にまた旅行することになり、体力不足が心配で2月始めから一駅歩いて通勤してます。
平日は目標8000歩に届くのですが、土日は落ち込むので友人との約束前に着いて銀座をヒールで歩き回ってやっと1万歩達成!
単純ですが、アプリの起動なしに記録しておいてくれるので、自分で記録をつけるのが面倒な私にはいい目安になってくれています。

ナガタ サユミ
studioLOOP建築設計事務所

中目黒の住宅の現場帰り、ぶらり途中下車で『中目黒高架下』へ。



昨年11月にオープンした高架下商業施設。
『シェア』をコンセプトにおでん屋からアパレルショップまで様々な店舗が建ち並びます。



暗いイメージの高架下を、間接照明や素材によって雰囲気ある空間に演出していたのが印象的でした。

オリンピックに向けて都内では至る所で再開発が進んでいますが、こんな場所にもその波が押し寄せてるんですかね。
個人的には昔ながらの飲み屋が建ち並ぶ高架下も味わいがあって好きなので、バランス良く開発が進んでくれることを願います。

ムラカミ マサル
studioLOOP建築設計事務所



追加工事打合せのため栃木県佐野市おおた歯科・小児矯正歯科へ伺ってみると廊下の壁にGReeeeN HIDEさんのサインが。
院長の学生時代からのご友人のため遊びに来てくれたそうです。
サイコーと言って頂けて良かった。
ご覧になりたい方は是非診療を(笑)。

オオハシタカヒロ
studioLOOP建築設計事務所



展示会用模型に
群馬県太田市の住宅(左側)と群馬県桐生市の住宅(右側)が仲間入りです。

1/100スケールです。もちろん内部も作ってあります。

後々ホームページに写真がアップされると思うので、お楽しみに!!!!!!

アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所

p r o f i l e
c o m p a n y
studioLOOP建築設計事務所
a d d r e s s
〒374-0132
群馬県邑楽郡板倉町
朝日野2丁目4586-26 101

t e l / f a x
0 2 7 6 - 8 2 - 5 7 3 0

m e m b e r
アキラ
エイジ
タカヒロ
マサル
ユウイチ
c o m m e n t
[02/02 メディア王]
[02/02 サキ司令]
[02/02 ミク子]
[02/02 ゴーカイピンク党]
[02/01 自称自衛隊員]
c a l e n d a r
01 2017/02 03
S M T W T F S
1
8 10
14
20 21 22 23 24 25
26 27 28
c a t e g o r y
studioLOOP
f r e e
ブログ内検索

Category

群馬県安中市の医院併用住宅|m o o n|
群馬県伊勢崎市の住宅|m i l e s|
群馬県伊勢崎市の住宅|p l a c e|
群馬県板倉町の住宅|l i n k|
群馬県板倉町の住宅|s c e n e|
群馬県板倉町の住宅|s o|
群馬県板倉町の住宅|w i t h|
群馬県板倉町の動物病院|l a r g e s k y|
群馬県板倉町の美容室|a n g e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|d o u x - t e|
群馬県邑楽町の住宅|s w e e t|
群馬県邑楽町の住宅|h o u r g l a s s|
群馬県草津町の住宅|g l o w|+|g l a d|
群馬県榛東村の住宅|l i g h t l y|
群馬県高崎市の住宅|a r o u n d|
群馬県高崎市の二世帯住宅|s k y s c a p e|
群馬県館林市の住宅|l a n i|
群馬県館林市の住宅|t r u t h|
群馬県嬬恋村の別荘|c r a d l e|
群馬県前橋市の住宅|f i g u r e|
群馬県明和町の住宅|f l y|
群馬県明和町の住宅|s h i n e|
群馬県明和町の住宅|p r i d e|
栃木県足利市の美容室|b y r d|
栃木県佐野市の住宅|v o i c e|
埼玉県久喜市の住宅|p r e c i o u s|
埼玉県熊谷市の住宅|t h e r e|
埼玉県熊谷市の二世帯住宅|r e u n i o n|
埼玉県所沢市の住宅|v i d a |
埼玉県加須市のフラワーショップ|b r o w n s|
埼玉県羽生市の住宅|s e a s o n|
千葉県館山市の集合住宅|b l a n c|
千葉県館山市のカフェ・ダンスホール|b a l l r o o m|
千葉県松戸市の住宅|s a t e l l i t e s|
千葉県松戸市の住宅|s o u l|
神奈川県相模原市の住宅|b e a t|
東京都品川区西大井の住宅|s t a y|
東京都調布市のマンション|b o r d e r|
アメリカテキサス州の住宅|h i l l|
群馬県|伊勢崎市境栄の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅
群馬県|板倉町岩田の住宅
群馬県|板倉町中三の住宅
群馬県|板倉町中三の住宅2
群馬県|板倉町のオフィス
群馬県|板倉町のオフィス2
群馬県|板倉町の寺院客殿
群馬県|大泉町の住宅
群馬県|太田市の住宅
群馬県|桐生市の住宅
群馬県|榛東村の住宅
群馬県|高崎市椿町の住宅
群馬県|館林市の住宅
群馬県|館林市城町の住宅
群馬県|館林市の住宅リノベーション
栃木県|佐野市の歯科医院併用住宅
栃木県|野木町の住宅
埼玉県|白岡市の住宅
東京都|町田市の託児所
東京都|目黒区の住宅
群馬県|館林市の住宅2
日記|d i a r y|
告知|i n f o|
計画|p r o j e c t|
開業前|r e v i e w|

member
|オオハシタカヒロ|クマザワエイジ|タベイアキラ|ナカザトユウイチ|ムラカミマサル|

powered by
*s t u d i o L O O P 建築設計事務所w w w . s t u d i o l o o p . n e t
〒374-0112 群馬県邑楽郡板倉町朝日野3-8-4|tel 0276-82-5730|