|群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都で活動する建築家デザインユニット・一級建築士事務所|


父が作った1/80の日本丸模型のお掃除。
子どもの頃、週末になると縁側で黙々と作っていたのを思い出しました。
いつか自分も作りたい。。。。ってその前にまず自分の家を作らねば!

クマザワエイジ
studioLOOP建築設計事務所



さて、皆さん春ですよ!
うちの水槽も綺麗に掃除して冬眠していた金魚達を起こしました。
厚い氷の下でじっとしている冬は過酷だったと思います。
冬の厳しい寒さに何匹かは落ちてしまいましたが大雪が降ることはなかったので皆元気です。
季節の変わり目は人間と同じで体調を崩しやすいので食塩を投入しながら様子見をしてゆきます。
5月の産卵が楽しみです。
タベイアキラ
studioLOOP建築設計事務所

土日含め5日間のお休みを頂き、バルセロナへ旅行に行ってきました
実質現地でフルに使えるのは2日間でしたが、バルセロナは比較的観光地がまとまっているので短い日数でもおススメです
航空会社はアエロフロート。食事や映画のラインナップはまずまずですが、空軍出身と噂のパイロットの離着陸は揺れも少なく安心でした。CAさんはとても綺麗です笑(女性でも目の保養になる)



まずは、サクラダファミリアへ。ステンドグラスが寒色系の空間と暖色系の空間に分かれるのですが、私は寒色系が好きでした。カサバトリョも内装がブルーを基調としているので私は好きです。
ガウディ以外の建築も見ようと音楽堂に立ち寄りましたが、当日になってツアー自体がキャンセルでそのままサンジョセップ市場へ。ジュース、生ハム、焼き鳥と食べ歩きしたものはどれも美味しかったです。
大体、どの観光スポットにも日本語の音声ガイドがありますが、カサバトリョはスマホを手摺などのモチーフにかざすとそれが浮き上がって生き物になったりと大人もお子さんも楽しめる工夫のあるガイドでした。
カサバトリョの近くで友人に頼まれたカカオサンパカへお土産探し。日本で購入すると値段がだいぶ変わるので、気に入ったものを買ってきてほしいということでした。バレンタイン過ぎてチョコは飽き飽きかもと思いましたが、大体お土産はここで買ってしまいました笑
日が暮れるころに噴水を見にカタルーニャ美術館前へ。ヨーロッパらしい広場で凄く迫力のある噴水ショーですが、最近の音楽も使われていて地元の人も大勢見に来ていました。

 

1日でザッとこれだけ回りました!かなり濃厚にはなりますがタクシーも平日初乗りで2ユーロくらいなので負担なく回れました。来週は2日目の写真を載せる予定なので、良かったらお付き合いください

ナガタ サユミ
studioLOOP建築設計事務所



伊勢崎市にて現地調査、4月末にプレゼン予定です。

プライバシーを考慮した、人の集まる空間を目指します。

ムラカミ マサル
studioLOOP建築設計事務所





3連休の真ん中日曜日、大学時代の友人が経営しているいちご農園に行ってきました。
栃木といえばとちおとめ、これでもかと言う程美味しい苺をたらふく食べました。
お土産は果肉が柔らかいため流通できないとちひめを購入。
いちご狩りにお出かけの際は是非小島農園へ。

小島農園のHP
http://www.rubyonthefield.com/index.html

中田英寿さんのRe VALUE NIPPONでの紹介記事
http://nakata.net/rnp/area/3102/

帰りは佐野市内でらーめんをと思ったら、どこもかしこも激混み、超行列で結局館林市へ。
都内から参加した友人家族を連れまわす羽目に・・・。

連休の佐野プレミアムアウトレットには近づいたら行けないと再確認。

オオハシタカヒロ
studioLOOP建築設計事務所



長女が無事卒園です。

0歳からの6年保育。
親より長い時間を共に過ごした友達。
ありがとうの言葉以外見つからない先生への感謝。

おめでとう!

クマザワエイジ
studioLOOP建築設計事務所

目黒区の住宅からの帰り、せっかく都内まで来てるので少し寄り道。



まずは目黒駅から歩くこと10分、スキーマ建築計画設計の中目黒ブルーボトルカフェ。
工場を改装した店内は天井が高く、席数も8席のみとゆとりがあるためとても居心地が良かったです。
美味しいコーヒーごちそうさまでした。



続いて六本木で途中下車。
TOTOギャラリー間にて開催中の堀部安嗣展を見学。
展示作品ももちろん良かったのですが、コンセプトや会場の構成が自分好みで思わず長居。
とても有意義な時間を過ごすことができました。


ムラカミ マサル
studioLOOP建築設計事務所



日曜日に行われたWBC2次ラウンドオランダ戦
死闘の4時間46分現地で観戦してました。

毎回毎回、チャンスピンチの連続で休む暇のない試合。
5回には叫びすぎたノドは、ガラガラに。
興奮と感動しかない試合。
歴史に残る一戦を観戦できたことは一生の思い出になると思います!!


優勝までノンストップで走り続けてほしいですね。
ガンバレ侍JAPAN!!!!!!!!!
アミノカズキ
studioLOOP建築設計事務所



みなさん、確定申告はお済ですか。

最近は税務署もパソコンで申告できるe-Taxをやたら進めてきますが私はこれがどうも信用できないんです。
アナログだからとかそういう理由ではなく第3者の確認がないまま提出しなければならないからです。
勿論、税理士や会計士などに手伝ってもらったり依頼している人は確認してもらえるので簡単で良いシステムだと思います。
どちらを選ぶかは個人の自由ですが、私は今後も税務署に足を運んで列に並んで順番待ちをし手続きをしようと思っています。

手続きがまだの人は残りあと2日しかないので急ぎましょう。

タベイアキラ
studioLOOP建築設計事務所



お施主様から、昨年も頂いたお味噌汁をいただきました。
あおさがなくて、具のある味噌汁を作るのが面倒なときにとても重宝しています。ありがとうございます!
海外旅行でも向こうの食事が合わない時や、胃を休めたいときに飲めるので便利です。

ナガタ サユミ
studioLOOP建築設計事務所

p r o f i l e
c o m p a n y
studioLOOP建築設計事務所
a d d r e s s
〒374-0132
群馬県邑楽郡板倉町
朝日野2丁目4586-26 101

t e l / f a x
0 2 7 6 - 8 2 - 5 7 3 0

m e m b e r
アキラ
エイジ
タカヒロ
マサル
ユウイチ
c o m m e n t
[02/02 メディア王]
[02/02 サキ司令]
[02/02 ミク子]
[02/02 ゴーカイピンク党]
[02/01 自称自衛隊員]
c a l e n d a r
02 2017/03 04
S M T W T F S
20
c a t e g o r y
studioLOOP
f r e e
ブログ内検索

Category

群馬県安中市の医院併用住宅|m o o n|
群馬県伊勢崎市の住宅|m i l e s|
群馬県伊勢崎市の住宅|p l a c e|
群馬県板倉町の住宅|l i n k|
群馬県板倉町の住宅|s c e n e|
群馬県板倉町の住宅|s o|
群馬県板倉町の住宅|w i t h|
群馬県板倉町の動物病院|l a r g e s k y|
群馬県板倉町の美容室|a n g e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|d o u x - t e|
群馬県邑楽町の住宅|s w e e t|
群馬県邑楽町の住宅|h o u r g l a s s|
群馬県草津町の住宅|g l o w|+|g l a d|
群馬県榛東村の住宅|l i g h t l y|
群馬県高崎市の住宅|a r o u n d|
群馬県高崎市の二世帯住宅|s k y s c a p e|
群馬県館林市の住宅|l a n i|
群馬県館林市の住宅|t r u t h|
群馬県嬬恋村の別荘|c r a d l e|
群馬県前橋市の住宅|f i g u r e|
群馬県明和町の住宅|f l y|
群馬県明和町の住宅|s h i n e|
群馬県明和町の住宅|p r i d e|
栃木県足利市の美容室|b y r d|
栃木県佐野市の住宅|v o i c e|
埼玉県久喜市の住宅|p r e c i o u s|
埼玉県熊谷市の住宅|t h e r e|
埼玉県熊谷市の二世帯住宅|r e u n i o n|
埼玉県所沢市の住宅|v i d a |
埼玉県加須市のフラワーショップ|b r o w n s|
埼玉県羽生市の住宅|s e a s o n|
千葉県館山市の集合住宅|b l a n c|
千葉県館山市のカフェ・ダンスホール|b a l l r o o m|
千葉県松戸市の住宅|s a t e l l i t e s|
千葉県松戸市の住宅|s o u l|
神奈川県相模原市の住宅|b e a t|
東京都品川区西大井の住宅|s t a y|
東京都調布市のマンション|b o r d e r|
アメリカテキサス州の住宅|h i l l|
群馬県|伊勢崎市境栄の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅
群馬県|板倉町岩田の住宅
群馬県|板倉町中三の住宅
群馬県|板倉町中三の住宅2
群馬県|板倉町のオフィス
群馬県|板倉町のオフィス2
群馬県|板倉町の寺院客殿
群馬県|大泉町の住宅
群馬県|太田市の住宅
群馬県|桐生市の住宅
群馬県|榛東村の住宅
群馬県|高崎市椿町の住宅
群馬県|館林市の住宅
群馬県|館林市城町の住宅
群馬県|館林市の住宅リノベーション
栃木県|佐野市の歯科医院併用住宅
栃木県|野木町の住宅
埼玉県|白岡市の住宅
東京都|町田市の託児所
東京都|目黒区の住宅
群馬県|館林市の住宅2
日記|d i a r y|
告知|i n f o|
計画|p r o j e c t|
開業前|r e v i e w|

member
|オオハシタカヒロ|クマザワエイジ|タベイアキラ|ナカザトユウイチ|ムラカミマサル|

powered by
*s t u d i o L O O P 建築設計事務所w w w . s t u d i o l o o p . n e t
〒374-0112 群馬県邑楽郡板倉町朝日野3-8-4|tel 0276-82-5730|