|群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都で活動する建築家デザインユニット・一級建築士事務所|

群馬県板倉町の住宅。

内部の造作工事真っ最中です。
単純に石膏ボードを貼るだけなら木工事も完了している所ですが、
各所にカウンターや収納があるため下地作りから時間をかけて丁寧に作って頂いています。
あと少しではありますが宜しくお願いします!

クマザワ エイジ
studioLOOP建築設計事務所


群馬県板倉町の住宅。

内装工事はまだまだ残っていますが外壁工事が先行して終わりました。
風景に馴染む、良い佇まいになりそうです。

今後は内部の家具など造作工事が始まります。
大工さんから図面の要望がたくさんあり、今年もあと1ヶ月となりましたが年末に向けて突っ走る事になりそうです。

頑張ります!!
クマザワ エイジ
studioLOOP建築設計事務所



群馬県板倉町の住宅。

気がつけば日が落ちるのもグッと早くなってきましたね。

そんな中、先日現場にてお施主さんと打ち合わせをしたのですが
強風もあったせいか空気がピリッと澄んでおり、夕焼けと共に綺麗な月が映しだされ、思わず見惚れてしまいました。

現場は外壁施工中です。
今回は全面羽目板で福杉という材を採用しています。
香りの強い樹種ですが節も多すぎず木目も綺麗で全て仕上がった時が楽しみです。
大工さんにもかなりの手間をかけてもらっていますが引き続き宜しくお願いします!

クマザワ エイジ
studioLOOP建築設計事務所



群馬県板倉町の住宅。

この住宅は間口が18メートルちょいあるため、屋根もそれ以上あります。
屋根はなるべく一体となっているほうがいいので板金も一枚でいけるかどうか。。。でしたがギリギリ大丈夫だったようです。
ただ正直これをどうやって運んできたのか不思議になるくらいで搬入が見れなかったのが残念!

先日のブログの天窓部分はポリカーボネートの折半屋根となっています。
よく工場の屋根などに使われていますがこの無骨さ、荒々しさがこの住宅の雰囲気にとても合いそうです。
光の落とし具合も揺らめいたような印象で水盤との相性も良さそうですね。

季節も変わり目、自分も鼻水がタラタラする日々が多くなっています。
みなさんも風邪などには気をつけましょう!
クマザワ エイジ
studioLOOP建築設計事務所



群馬県板倉町の住宅。

上棟後は天気もよく、工事は順調に進んでおります。
天井は全て構造現しとなるので養生が大変でしたが、
気を使って頂いたおかげで水のシミなどは見当たらず無事屋根も葺けました。

写真は内部から見える外部天窓。とても爽快です。
平屋独特の雰囲気がいいですね。
大工さん、引き続き宜しくお願いします!
クマザワ エイジ
studioLOOP建築設計事務所



群馬県板倉の住宅。

先週末の桐生市の住宅のオープンハウスと同日に、無事上棟となりました!

最近は際立って天気が悪く、この日もどうなることやらと思いながら立ち会いましたが
なんとか持ちこたえてくれて一安心。
いつも思いますが屋根の貼られていない梁組はとても綺麗で、そこから見える空がこれまた気持ちいいです。

文化庁の世論調査で、やばいという言葉が褒め言葉として定着している、とニュースで報道しておりましたが、
この綺麗な梁組を見て ヤバイヤバイ!なんて声も上がる日が来るのでしょうか。。。。
そんな若造がいたら叱咤してしまうかもしれませんね。

話がそれてしまいましたがとにかく仕上がりが楽しみです。
しばらく天気は良好なので大工さん引き続き宜しくお願い致します!
クマザワ エイジ
studioLOOP建築設計事務所



群馬県板倉町の住宅。

ご覧の通り周りは田んぼだらけの土地なのでやはり地盤は緩かったです。
平屋で屋根もガルバリウム鋼板なのでそこまで荷重のある建物ではありませんが
5メートルほどの杭を40本ほど施工して頂きました。

しかし空が広いですね。重機が映えて景色とのギャップがカッコイイですね。

現在は基礎の鉄筋組をしている段階なのでまた後日報告していきたいと思います。

クマザワ エイジ
studioLOOP建築設計事務所

板倉町で地鎮祭を行いました。



雨がポツポツ降る中での開催となってしまいましたが工務店さんがテント、ブルーシートを用意してくれたので泥んこにならずにすみました。

今回の計画地は畑に囲まれたところにあります。
そして施主様の要望は水盤。
四方を畑に囲まれた水盤のある住宅。
とても楽しみなプロジェクトになりそうです。

タベイアキラ
studioLOOP建築設計事務所



今年初頭から設計を進めていた住宅。初ブログです。

土地探しから始まり、おまけに土地分筆・農地転用・開発許可が必要だったため
建築するためのハードルが多々ありました。
現在は開発許可を取るため造成工事中です。

写真は土地の隣の畑に植えられた向日葵。
突然の猛暑と共にグングン伸びているようです。
こちらも負けずに頑張りたいと思います!
クマザワ エイジ
studioLOOP建築設計事務所

c a t e g o r y

Category

群馬県太田市の住宅|r e l i e v e d|
群馬県安中市の動物病院併用住宅|m o o n|
群馬県伊勢崎市の住宅|j o u r n e y|
群馬県伊勢崎市の住宅|m i l e s|
群馬県伊勢崎市の住宅|n e a r|
群馬県伊勢崎市の住宅|p l a c e|
群馬県伊勢崎市のオフィス|S. A. O.|
群馬県板倉町の住宅|l i f e|
群馬県板倉町の住宅|l i n k|
群馬県板倉町の住宅|m o m e n t|
群馬県板倉町の住宅|s c e n e|
群馬県板倉町の住宅|s o|
群馬県板倉町の住宅|w i s h|
群馬県板倉町の住宅|w i t h|
群馬県板倉町の動物病院|l a r g e s k y|
群馬県板倉町の美容室|a n g e|
群馬県板倉町の寺院客殿|respectfully|
群馬県板倉町の事務所|g r o m m e t|
群馬県板倉町の工房|e d a|
群馬県邑楽町の住宅|h o u r g l a s s|
群馬県邑楽町の住宅|s w e e t|
群馬県大泉町の住宅|s m i l e|
群馬県太田市の住宅|f l a p|
群馬県太田市の住宅|o n e d a y|
群馬県太田市の歯科医院|p e a c e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|d o u x - t e|
群馬県太田市の美容室併用住宅|y a r n|
群馬県太田市美容室|I ' s|
群馬県太田市の日本酒バー|b e i|
群馬県太田市の焼き菓子店|f i n|
群馬県桐生市の住宅|p l u g|
群馬県草津町の住宅|g l o w|+|g l a d|
群馬県榛東村の住宅|j o y|
群馬県榛東村の住宅|l i g h t l y|
群馬県高崎市の住宅|a r o u n d|
群馬県高崎市の住宅|i o l i t e|
群馬県高崎市の住宅|u n e v e n |
群馬県高崎市の二世帯住宅|s k y s c a p e|
群馬県高崎市の歯科医院|b r e a k|
群馬県館林市の住宅|c o z y|
群馬県館林市の住宅|a l o n g|
群馬県館林市の住宅|c u r i o u s|
群馬県嬬恋村の別荘|c r a d l e|
群馬県館林市の住宅|t r u t h|
群馬県館林市の住宅|l a n i|
群馬県館林市の住宅|g r o o v e|
群馬県館林市の動物病院|g r e e n|
群馬県明和町の住宅|f l y|
埼玉県加須市の住宅|m i d d a y|
群馬県前橋市の住宅|f i g u r e|
群馬県明和町の住宅|p r i d e|
群馬県明和町の住宅|s h i n e|
栃木県足利市の美容室|b y r d|
栃木県小山市の美容室|C i l l s B i j o u|
栃木県佐野市の住宅|v o i c e|
栃木県佐野市の歯科医院住宅|e t e r n a l l y|
埼玉県加須市のフラワーショップ|b r o w n s|
栃木県野木町の住宅|s i d e|
埼玉県行田市の住宅|f r i e n d s|
埼玉県久喜市の住宅|p r e c i o u s|
埼玉県熊谷市の住宅|t h e r e|
埼玉県熊谷市の二世帯住宅|r e u n i o n|
埼玉県越谷市の住宅|h a r m o n y|
埼玉県白岡市の住宅|t h r o u g h|
埼玉県所沢市の住宅|v i d a |
埼玉県羽生市の住宅|s e a s o n|
埼玉県宮代町の住宅|d i s t a n c e|
埼玉県本庄市の住宅|d r o p|
茨城県古河市の住宅|morning glory|
千葉県館山市の集合住宅|b l a n c|
千葉県館山市のカフェ・ダンスホール|b a l l r o o m|
千葉県松戸市の住宅|s a t e l l i t e s|
千葉県松戸市の住宅|s o u l|
神奈川県相模原市の住宅|b e a t|
東京都品川区西大井の住宅|s t a y|
東京都調布市のマンション|b o r d e r|
東京都町田市の託児所|p o e m o|
東京都目黒区の住宅|b e t t e r|
アメリカテキサス州の住宅|h i l l|
告知|i n f o|
日記|d i a r y|
計画|p r o j e c t|
開業前|r e v i e w|
群馬県|館林市城町の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅3
群馬県|伊勢崎市の住宅
群馬県|板倉町のcafe&office
栃木県|足利市の住宅
埼玉県|久喜市の住宅
群馬県|伊勢崎市の住宅2
群馬県|館林市の住宅
群馬県|館林市朝日町の住宅

member
|オオハシタカヒロ|クマザワエイジ|タベイアキラ|ナカザトユウイチ|
powered by
*s t u d i o L O O P 建築設計事務所w w w . s t u d i o l o o p . n e t
〒374-0112 群馬県邑楽郡板倉町朝日野3-8-4|tel 0276-82-5730|