|群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都で活動する建築家デザインユニット・一級建築士事務所|
NTT docomo D902
いつだったか忘れる位、そうは言っても良く考えれば思い出せるそんな遠くない昔、購入したのが最後の携帯電話。
905シリーズが出始めた頃に、妹の「おふる」でもらったF904iにFOMAカードを差込み、その後使っていましたが、ドコモポイントの期限も近付き、アキラの携帯購入の影響もあり、買ってしまいました。
SO706i
ビジネスマンが持ち歩くのに最適な薄さ
(わたしはビジネスマンじゃないですけど)

ブラックの割りに若干青みがかったボディ
(オニキスブラックだから当然なのですが)

何より携帯を買ったのが久し振りなので、小さな事ですが本当に嬉しいです。
操作に慣れるまではしばらく時間が掛かりそうですが、このNEW携帯と二人三脚で(?)新しい気持ち、心機一転、バリバリ仕事をこなしていく所存であります。
いつだったか忘れる位、そうは言っても良く考えれば思い出せるそんな遠くない昔、購入したのが最後の携帯電話。
905シリーズが出始めた頃に、妹の「おふる」でもらったF904iにFOMAカードを差込み、その後使っていましたが、ドコモポイントの期限も近付き、アキラの携帯購入の影響もあり、買ってしまいました。
SO706i
ビジネスマンが持ち歩くのに最適な薄さ
(わたしはビジネスマンじゃないですけど)
ブラックの割りに若干青みがかったボディ
(オニキスブラックだから当然なのですが)
何より携帯を買ったのが久し振りなので、小さな事ですが本当に嬉しいです。
操作に慣れるまではしばらく時間が掛かりそうですが、このNEW携帯と二人三脚で(?)新しい気持ち、心機一転、バリバリ仕事をこなしていく所存であります。
紅葉、秋も終わり冬に突入ですね。この時期、自宅の庭先は両隣のお宅に高々とそびえ立つ巨木のせいで、大量の落ち葉被害に遭います。
落ち葉をゴミではなく燃料として考える。なかなかのポジティブシンキングです。高校を卒業した頃に庭でやった記憶が1度あるだけの『ヤキイモ』にトライ!
玄関脇の落ち葉と下準備状況
サツマイモとサトイモをホイルで包む
野焼きのように落ち葉を燃やすと近所の消防署から消防車が来てしまう。そんな事態はどうしても避けたかったためバーベキューコンロを使用。
しかし落ち葉の命の儚さ、燃え尽きるスピード、その割には多すぎる灰の量。
「ダメダコリャー」と思いながらもその灰の中に『オイモ様達』を放り込み、超小規模な焚火を地道に小一時間。
最後は雨に降られ断念。泣く泣く『オイモのみなさん』を救出し、自室にて期待も何も無く用事を刺してみる。
!?
その感触に期待を寄せ、ホイルと言う名のベールを脱がせた『サツマ大明神』を真っ二つ!
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
大成功です!家族みんなでオイシクいただきました。
全て両隣のお宅に高々とそびえ立つ巨木のおかげですねっ!
『(仮称)相模原の住宅』
11月27日
昨晩
施工の飯塚さんと
電話でのやり取りを重ねたが
100%伝わったか心配で
急きょ現場指示へ
たった1度行かなかったために
後々後悔しないように
選抜2名
タカヒロ・マサルが現場へ向う
往復5時間以上の
長旅に出発です
他2名はお見送り
留守番も
大切な仕事です...よね?
相模原まで行ったので
向学のために横浜みなとみらい
「いえのいえ」を30分程見学
前々から行きたい行きたい
言っていたので
相当楽しかったようです
11月27日
昨晩
施工の飯塚さんと
電話でのやり取りを重ねたが
100%伝わったか心配で
急きょ現場指示へ
たった1度行かなかったために
後々後悔しないように
選抜2名
タカヒロ・マサルが現場へ向う
往復5時間以上の
長旅に出発です
他2名はお見送り
留守番も
大切な仕事です...よね?
向学のために横浜みなとみらい
「いえのいえ」を30分程見学
前々から行きたい行きたい
言っていたので
相当楽しかったようです
11月22日PM
午後は建築家 五十嵐淳さんが横浜にてレクチャーをされるので前々から予約をとっていた会場へ。
お会いするのは昨年冬、札幌での『光の矩形』見学会以来。
レクチャーでは五十嵐さんが現在辿り着いた『建築の根源』に至るまでの軌跡を丁寧にお話しておられました。
自分が将来辿り着く先がどこかはわかりませんが、真剣に建築と向き合った者でなければ到達できない点である事は確かなので持続していかないと・・・。
帰りは大学時代の知人と待ち合わせて噂のイケア?イケヤ?にデビュー。
大手住宅設備メーカー品とは違ったラインナップなので何か使える物はないだろうかと2時間見て回ったのですが広大すぎてじっくりは見れず。一日費やさないと無理ですね。
事務所とは違った場所で建築の事ばかり考えられるいい一日でした。
午後は建築家 五十嵐淳さんが横浜にてレクチャーをされるので前々から予約をとっていた会場へ。
お会いするのは昨年冬、札幌での『光の矩形』見学会以来。
レクチャーでは五十嵐さんが現在辿り着いた『建築の根源』に至るまでの軌跡を丁寧にお話しておられました。
自分が将来辿り着く先がどこかはわかりませんが、真剣に建築と向き合った者でなければ到達できない点である事は確かなので持続していかないと・・・。
帰りは大学時代の知人と待ち合わせて噂のイケア?イケヤ?にデビュー。
大手住宅設備メーカー品とは違ったラインナップなので何か使える物はないだろうかと2時間見て回ったのですが広大すぎてじっくりは見れず。一日費やさないと無理ですね。
事務所とは違った場所で建築の事ばかり考えられるいい一日でした。
c a t e g o r y